2011年3月21日月曜日

充放電フェチとは?

心を引かれるものの一つとして電池、主に充電池、さらにその充電池を充放電等する装置があります(^^;)。

人当たりのいい言い方をすれば趣味、しかし趣味というには方向性が尖っているので、はっきり言ってFetish、いわゆるフェチと言っても良いかもしれません。このブログを始めるにあたっては避けて通れない領域です。

ある意味ネジコンをつなぐためだけにneGT-USBを1万円も出して買う行為と通じるものがあります。もちろん、それを自分で作ってまで配布するのは言わずもがな、です。

ということで買ってしまいました、

電池電圧チェッカー

もちろん私には部品をそろえるところから始めて自分で組み立てることができますが、自分で一つだけ作るとなるとなんだかんだで結構費用がかかったりするんです。ということで結局完成品を買いました。neGT-USBシリーズは人の物を作れるのに、電池チェッカーはお金を出してまで完成品を買う、この辺は自分でもおもしろいと思います。

到着したら是非ここでレポートをしたいと思っています。

ちなみに海外出張中にこういう物も買ってたりするんですが、これはこれで機会があればそのうちに。ちなみにこれを使ってミニッツレース、いわゆるラジコンをしたりとか、二次的な何かをするわけではありません。だからこそのフェチですね。

フェチとは愛です。
ってことで、あなたにとってフェチと言えば?

0 件のコメント:

コメントを投稿