2012年12月23日日曜日

男のレザークラフトとは?(処女作編)

ってことで男のレザークラフト処女作です。


最初は1枚革を折り曲げて縫うだけの簡単なものにしようと思っていたんですが、だんだん欲が出てきてこんなふうになっちゃいました。


写真で見ると、ステッチの粗さが目立ちますね(^^;)。

自作されている方のサイトを見ると、写真で見ると決していい出来ではないにもかかわらず、「まあ満足」って書いてあったりするんですが、作ってみてわかるこの満足感です(笑)。


実は途中まで作った所で、何度か方針変更をして、だんだんこれは失敗かも・・・、みたいな感じがしてきたんですが、できてみればそれなりに良い感じ。いやあ、完全に親ばかですね(笑)。

ってことで処女作の発表でした!

ちなみにストラップはセリアで買った100円の品です。この画像ではわかりませんが、革に縫いつけてある輪っかの部分は、外れると嫌なのでロー付けして輪が開かないようになってます。

今回わかったことは、レザークラフトって、というか縫製品に一般的に言えることかもしれませんが、型が命ってことでした。

型紙があれば3倍は楽にできそうな気がします。









0 件のコメント:

コメントを投稿