2015年11月1日日曜日

100均USBハブ

Raspberry PiでUSBハブを使いたくなったのでセリアでUSBハブを買ってきました。
2ポートタイプです。早速開けてみると、
こんな感じになっていました。外観は2ポートタイプですが、4ポートタイプのICを積んでいます。

せっかくなので2つ増設でもしてみようかとICを確認したところ、
こんなのがついてます。なになに、AU6258Gと書いてある。
便利なインターネットで検索してみると、見つかるには見つかったのですが、なにやらデータシートと実際のもののPIN配置が違っていました・・・。もしかしてコピー品?(^^;)

出鼻をくじかれたので今日はこんなところで終了します(笑)。まあそのまま実験してもいいんですがなんとなく引っかかる・・・。

追記:
どうやらGL850Gのようです。他の方が同じように分解されているサイトをみると、この型番が出ています。ピン配置も確かに同じ。怪しいICが使われているこのUSBハブの信頼性も非常に怪しい・・・(^^;)。


0 件のコメント:

コメントを投稿