2017年5月14日日曜日

ヘッドホンアンプとは?その2

あれから色々聞いてみて、とりあず47 Headphone AmpとLXU-OT2には超えられない壁がそんざいすることがわかりました。どんなに頑張っても、47 Headphone AmpはLXU-OT2を超えられそうにありません

 LXU-OT2 >>> 47 Headphone Amp

まあ、こんな感じです。

あたりまえっちゃ、あたりまえ。47 Headphone Ampは送料込み700円だったし・・・。でも、DAP直結で聞くよりはいい音がしている気がします。

ちなみにサイトを巡ってるとLXU-OT2の評価がいろいろなところで見ることができるのですが、WASAPI経由で繋ぐことが書いてないことが多いんですが、当たり前すぎて皆さん触れないんですかね? 私も初心者ですがやはり初心者には優しく基本的なことは書いておくべきだと思います。まあ、私が言える柄ではないですが(^^;)。

ついでに言うと、WASAP経由で聞くのとそうでないとでは、オペアンプを変える変えないよりも音が変わると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿