2016年9月30日金曜日

結局Linux Puppyを使ってます・・・。

Linux MINTは私の作業方法だとファイル操作が非常に不安定で使用に耐えなかったです。もちろんそれなりの知識があれば改善できたかもしれませんが、なんせLinuxは初心者とも言っていいレベル。しかたがないので別のLinuxを探して現在はPuppyに落ち着いています。

Puppyのコンセプト上は仕方のないことですが、移動をしない私の使い方だと個人保存ファイルがいまいちな点です。あと、MOZCが使えるんだか使えないんだか分からない点です。現状はいろいろ頑張ったものの使えてないんですが(^^;) 。

MOZCだけは何とか使えるようにしておきたいなあ。
やっぱりGoogleの日本語入力は便利すぎです。SCIM-Anthyはネジコンって打つとネジ紺になるのがダメです(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿