2015年10月4日日曜日

続^11・(経過報告)Raspberry Piがハングアップする原因と対策とは

うちのRaspberry Piはケースをしたまますこぶる安定しています。確かに気温も毎日30℃を超えていたことを考えると低くなってきましたが、それでもこの安定は対策の成果と言ってもいいでしょう。

・・・と偉そうなことを言っても結局ACアダプタのせいだったんですけどね(笑)。

さて、現在の状況です。
   
結論から言うとハングアップ知らずです。ちなみに前回のグラフは8月終わりからだったのですが、今回は途中から湿度も計測できるようにモジュールをBME280に変更したためにこうなっています。

やっぱり気圧、気温、湿度のグラフは面白いですね。この後年末にかけて20℃近く下がってくるはずです。

ちなみに今回のmuninはmultigraphというテクニックを使ってまして、これを導入するにあたってつまらないところでつまずいたので機会があればそのうちに書こうと思っています。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿