2015年10月24日土曜日

復旧1:Raspberry PiをSSDで!(これらからやる予定(笑))

とは言っても、これからチャレンジするんで自分の腰を上げるために宣言してみました。

Raspberry Piの本体そのものは非常に安定していたんですが、ついにSDカードが飛びました。ちょうど2ヶ月ですね・・・。まあ、SDカードが飛んだのは1度や2度ではないので想定内ですが、バックアップはとってないので(^^;)、せっかくだからSDカードはブート用として、運用はSSDにしてみようと思ってます。

さて、どうなることやら・・・。

追記1:
まずはこの使い道のなくなった、1GBのminiSDカードと壊れたというか分解したminiを標準サイズに変換するアダプタを用意しました(^^;)。
この1GBのminiSDカードにブートを入れて、USB変換ケースに入れたSSDで起動させようという作戦です。

作業1.SD変換アダプタの内部のピンが曲がっていたので、分解してピンを元通りに直し、プラモデル用の接着剤で接着しました。

現在接着待ち中(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿